スタバ新作「メリーストロベリーケーキフラペチーノ」の感想と評価

2019年11月よりスタバの新作が2種類登場!

「メリーストロベリーケーキフラペチーノ」と「メリーストロベリーケーキミルク」

どちらも冬をイメージさせる新作となっています。 今回はスタバの新作「メリーストロベリーケーキフラペチーノ」を飲んだので、その感想を紹介したいと思います。

スポンサーリンク

スタバ新作「メリーストロベリーケーキフラペチーノ」

スターバックスのメリーストロベリーケーキフラペチーノ

イチゴの赤い色が印象的な「メリーストロベリーケーキフラペチーノ」

サイズはトールサイズ、つまりはLサイズしか選択することができないのは残念な点です。

値段も590円(税抜)なので、安くもないです・・・。

注文すると「ストロベリーソースを無料で増量できますが、いかがですか?」と聞かれたのですが、特に必要もなかったので、今回はノーマルで。

ストロベリーソースを増量すると、「甘すぎるんじゃないかな」と心配になったので、断りました。笑

ちなみにですが、ストロベリーソースの無料増量は全店舗が対象ではないので、購入される前に店員さんに確認してくださいね。

スタバ「メリーストロベリーケーキフラペチーノ」の味と感想

僕は甘いものが大好きなのですが、甘ったるすぎるとガッツリ食べれません!笑

このメリーストロベリーケーキフラペチーノは、めちゃくちゃ甘いわけでもなく、良い感じでケーキクラムが入っているので、丁度良い感じです。

メインがストロベリーなので、甘さだけではなく酸味も効いているので、口の中が甘さで支配されることはありません。

ただ、個人的にはトールサイズは大きく感じるので、ミドルサイズがあると嬉しいと思いました。

僕自身は好きな味なので、ベリー系が好きな方はぜひチャレンジしてみてください♪

「メリーストロベリーケーキフラペチーノ」の総カロリー数は?

トールサイズしか選べないメリーストロベリーケーキフラペチーノですが、気になるのはその総カロリー数!

  • 通常 :470カロリー
  • 低脂肪:453カロリー
  • 無脂肪:436カロリー
  • 豆乳 :439カロリー

となっていて、【なか卵】の親子丼ミニサイズ並みのカロリーとなっています。

結構カロリー高いです!笑

ちなみにですが、南御堂ビルディング店では、ストロベリーソースが無料で増量できるので、よりパワーアップすることができます。

少しでもカロリーは抑えたい!という方は、豆乳か無脂肪がおすすめですが、ほぼカロリー数が変わらないので、抑える必要はないかなと個人的に思います。 こちらの新商品はコーヒーではないのでカフェインは含まれておらず、お子様から安心して飲むことができます。

スタバ新作「メリーストロベリーケーキフラペチーノ」の感想と評価まとめ

今回のフラペチーノは個人的には当たりで、ベリーの酸味が上手くマッチしたなと思います。

甘さと酸味のバランスが良いので、トールサイズでも全て美味しくいただくことができました。

11月1日より登場した季節限定「メリーストロベリーケーキフラペチーノ」は、21日までの販売となっていますので、まだ飲まれていない方はスタバへGO!

間に合えばもう1つも感想を紹介したいと思いますので、お楽しみに♪

スポンサーリンク