100日後に死ぬワニの最終回の考察まとめ!ワニくんの死亡原因は?

スポンサーリンク

きくちゆうきさんの人気作「100日後に死ぬワニ」ですが、すごい反響でしたね!

100日目はいつもよりもツイッターのアップが遅れたため、いろんな憶測が飛んでいましたが、数十分後にアップされました。

さて、今回の100日目(最終回)ですが、いろいろと考えさえせられる内容となっており、ネットでは様々な考察が飛んでいます。

スポンサーリンク

100日後に死ぬワニの最終回の考察まとめ!ワニくんの死亡原因は?

100日後に死ぬワニですが、やはり100日後に亡くなってしまいました・・・

ただ、この死亡原因については色々と憶測が飛んでおり、


など他にもいくつかの考察がありました。

確かによく見るといくつかの考え方ができ、

ひよこを助けて亡くなった
SNSに「よくね?」の文字がないため過去の話
歩きスマホで事故
ネズミくんに轢かれた

などがありますが、一番多くみられた考察は「ひよこを助けてなくなった」でした。

これが正解かどうか作者のきくちゆうきさんしか分かりませんが、ネズミくんが轢いたのであれば後味が凄く悪いですし、歩きスマホで事故もさすがに・・・。

パッと見て多くの方が感じられたのは、やはり「ひよこを助けて」だと思います。

ここまで考えさせられるのは、本当にすごい作品ですよね。

まとめ

100日後に死ぬワニの最終回で、ワニくんの死亡原因はおそらく「ひよこを助けて」だと考察されます。

ただし、これが答えなのかどうかは作者のきくちゆうきさんにしか分からず、このような描写で描いていると言うことは、それを狙って書いているかと思います。

どのように考えるかは人それぞれだと思うので、「どう思うのか」が大事だと思います。

スポンサーリンク