100日後に死ぬワニの最後はひよこを助けて!?3話とは別のひよこ?

スポンサーリンク

100日後に死ぬワニですが、3月20日に最終話を迎えました。

その最後は、ワニくんがひよこを助けて亡くなった!?というものでした。

ラストは「死んだ」とは書かれていないため、「101日目は入院先で」「まだ生きている」とのツイートも見かけます。

ただ、作者のきくちゆうきさんのコメントなどを見ると、やはり「100日後に死ぬワニ」だと思います。

スポンサーリンク

100日後に死ぬワニの最後はひよこを助けて!?

100日後に死ぬワニですが、みんなでお花見をしていますが、なぜかワニくんだけがいません。

そのため、ねずみくんがワニくんを迎えに行きますが、ワニくんはひよこを助けて・・・

この結末にネットでは

などの声が沢山寄せられていました。

ただ、一部では

という声もありましたが、それだと後味がとても悪くなりますから、さすがにそれはないと思いますが、いろんな考察があり、ここまで考えさせられるのはすごいですね。

ワニくんが助けたひよこは別のひよこ

実は最初から読んでいる方なら気づいたかもしれませんが、3日目でも同じようにひよこを助けています。

今回、この助けたひよこを再度助けたのではないかと思った人もいますが、3日目で助けたひよこはニワトリになっています。

つまり、100日目で助けたひよこは、別のひよことなります。

ワニくんは危険を顧みず、2度も体を張って助けているのは本当に凄いと思いました。

ただ、最後は助けたものの、ワニくんが死んでしまって・・・。

めっちゃ悲しいですね。

スポンサーリンク

まとめ

100日後に死ぬワニは、最後はひよこを助けて死んでしまいました。

色々と考えさせられる4コマ漫画だったと思います。

きくちゆうきさん、100日間お疲れ様でした。

スポンサーリンク