辻山孝太(30歳)コロナ装い逮捕!渋谷道玄坂のライブ出演アイドルはだれ?【行きマウス】

スポンサーリンク

2020年3月16日、東京都江戸川区篠崎町に住む会社員の辻山孝太容疑者が、新型コロナウイルスに感染した偽り、渋谷道玄坂で行われる音楽ライブイベントに参加するとツイッターにツイートしたとして、偽計業務妨害の疑いで逮捕されました。

辻山孝太容疑者が実際にツイートしたのは

コロナから復帰しました。ファンの皆さまきょうはよろしくお願いします!行きマウス

と投稿しており、30歳にもなって、この時期にこのようなツイートするとは、なんとも呆れてしまいますね・・・。

しかも「行きマウス」。

報道内容は

新型コロナウイルスに感染したとうその書き込みをツイッターで行った上、東京・渋谷のライブハウスを訪れアイドルグループのイベントを妨害したとして、ファンが警視庁に逮捕されました。

逮捕されたのは、東京・江戸川区の会社員、辻山孝太容疑者(30)です。
警視庁によりますと、今月新型コロナウイルスに感染したとうその書き込みをツイッターで行った上、15日、東京・渋谷のライブハウスを訪れ女性アイドルグループの音楽イベントを妨害したとして、偽計業務妨害の疑いがもたれています。
「なんとしても外出してやる」「コロナ治った。ファンの皆さん今日はよろしく」などと書き込んでいました。
「感染していた人が会場にいる」とほかのファンから伝えられ、イベントの主催者は、換気などの安全対策のためイベントを一時中断したほか、物品販売も中止したということです。
調べに対して容疑を認め、「風邪をこじらせて同僚にコロナかもしれないと言われ、軽い気持ちでツイッターにつぶやいてしまった」などと供述しているということです。
出典:NHK NEWS WEB

とのことです。

正直、これだけ新型肺炎のことで日本中が穏やかではないのに、何も考えずにこのようなツイートをするとか信じられませんね!

今回のツイートでライブは一時中断となり、物販販売も中止となっています。

スポンサーリンク

辻山孝太容疑者の逮捕についてネットの声

30歳にもなってこのようなツイートをしたことが信じられませんよね。

ネットでは今回の件について

等の声がツイートされていました。

渋谷道玄坂のライブ会場場所と出演アイドルはだれ?

このライブイベントですが、複数のアイドルグループが出演していたそうです。

場所は東京都渋谷道玄坂にある渋谷VUENOSというライブ会場で、東京都渋谷区道玄坂2-21-7 第八矢澤ビル1F/B1Fにあります。

今回の件についてRevival:I(リバイバルアイ)というアイドルグループの運営がツイートされています。

他には「Tiiigirl」というアイドルグループも参加していましたが、今回のツイートでライブ後の特典会が中止になっています。

スポンサーリンク

まとめ

今回、アイドルグループの音楽イベントを妨害したとして、偽計業務妨害の疑いで辻山孝太容疑者が逮捕されました。

さすがにこうなることが予想できたとは思うのですが、大好きだったアイドルグループを妨害してどうするんですか・・・

ただ、個人的にはこの時期にライブイベントをするのは賛否が分かれそうで、大阪のライブハウスではクラスター感染が形成されていますから、いくら運営が対策していたとしても、イベントは少し様子見したほうがよかったのではないかなと思いました。

暗い時期だからこそ明るい元気が出るイベントで・・・というのもわかるんですが。

スポンサーリンク