トム・ハンクスが新型コロナに感染!どこで感染し映画エルビス・プレスリーへの影響は?

スポンサーリンク

アメリカの人気俳優「トム・ハンクス」さんが、新型コロナウイルスに感染していたと報道されました。

また、妻で女優・歌手のリタ・ウィルソンさんも感染しているそうです。

今回は新型肺炎をどこで感染し、映画への影響などについてまとめてみました。

スポンサーリンク

トム・ハンクスが新型コロナに感染!

トム・ハンクスさんといえば、数多くの大ヒット作(フォレストガンプやターミナルなど)に出ている超人気俳優です。

自身のインスタでは投稿された写真では「ゴミ箱に入った医療用の手袋」がアップされていました。

今回新型コロナウイルスに感染したことで、ネットでは

など、心配の声が多かったです。

また、トム・ハンクスさんは過去に2型糖尿病の基礎疾患を持っていることを公表していましたから、心配ですね。

今回の新型肺炎は基礎疾患があると重症化するリスクが、一般の方に比べると高いと言われているだけに、ネットでも心配の声が多数寄せられていました。

世界中でもまだ有名人の感染はおそらく発表されていないと思うので、改めて怖い病気だなと感じました。

トム・ハンクスはどこで感染したのか?

現在映画撮影(エルビス・プレスリー氏の生涯を描いた作品)のため、オーストラリアに滞在しています。

現在(3月11日)、オーストラリアでは112人の感染者が報告されており、3名の方が亡くなられています。

トムハンクスさんは、滞在中に新型コロナウイルスに感染していたことが分かったと報道されています。

スポンサーリンク

映画への影響は?

トム・ハンクスさんがオーストラリアに滞在していたのは、エルビス・プレスリー氏の生涯を描いた新作映画のためです。

主演のトム・ハンクスさんが新型肺炎に感染したことで、映画公開に影響は出るかと思われます。

ワーナー・ブラザーズは「製作を中断した」と発表しているため、今後はトム・ハンクスさんと濃厚接触が疑われる人などにも連絡すると説明。

おそらく2週間の隔離、または自宅待機になるかと思われます。

どこの病院で入院しているのか?

オーストラリアでの滞在中に感染したとのことで、アメリカではなくオーストラリアでの入院となります。

クイーンズランド州保健当局によると、クイーンズランド州の東部ゴールドコーストの病院で隔離されていると報じています。

まとめ

超人気俳優のトムハンクスさんが新型コロナウイルスに感染したと報道され、世界中が驚きの声を隠せなかったと思います。

まさか・・・という声が多かったですからね。

夫婦で感染されたとのことなので、お二人とも早く良くなって欲しいですね。

スポンサーリンク