Live House Rumio(北区西天満)に新型コロナ感染確認者が参加!集団感染の恐れがあると吉村知事が注意喚起

スポンサーリンク

大阪のライブハウスで「大阪京橋ライブハウスArc」「Soap opera classics Umeda」で、クラスター感染が確認されています。

このライブハウスで新型コロナウイルスに感染確認された方が、大阪市北区西天満にある「Live House Rumio」にも参加されているのがわかりました。

そのため、吉村知事がこのイベントに参加された方に、注意換喚起しています。

スポンサーリンク

Live House Rumio(北区西天満)に新型コロナ感染確認者が参加!

現在のところ「ライブハウスルミオ」で新しく感染者が出た報告はありませんが、上記の「アーク」や「ソープオペラクラシックスウメダ」で感染が確認された方が参加していたため、注意と言う意味で吉村知事がツイッターやメディアで呼びかけています。

また大阪のライブハウスのため、ネットでは

などのツイートがありました。

僕も思うのですが、ライブハウスでのイベントは大阪だけではなく、全国でも小規模なものは行われており、なぜ大阪だけ感染があるのか疑問です。

大阪のライブハウスの感染された方を見ると、地方からも来ているので、他の都道府県でも出そうなものですが。

もちろん、出ない方がいいに決まっているので、大阪の注意喚起されているライブハウスから新しく出ないことを願います。

感染の可能性があるイベントの日時

大阪府の吉村知事の情報によると、対象となっているのは、

日にち 時間
2月18日 19時から22時

のライブイベントとなっています。

もしこのイベントに参加されている方がいらっしゃいましたら、症状の有無にかかわらず、新型コロナ受診相談センター(帰国者・接触者相談センター)へご相談ください。

スポンサーリンク

ライブハウスルミオの場所・情報

ライブハウスルミオは、最大150名の収容が可能なフロアがあり、最新の機材なども揃っている人気のライブホール会場。

【住所】
大阪府大阪市北区西天満6-2-14マッセ梅田ビル2号館B1-5

【最寄駅】
JR東西線「大阪天満宮」駅、または地下鉄「南森町」駅下車1番出口

まとめ

今回はあくまでも注意喚起ですから、新しく新型肺炎の方が出たわけではありません。

ですが、他のライブハウスで感染された方が参加されていたため、濃厚接触の可能性があるため、イベントに参加されていた方は相談センターに連絡してください。

ライブは凄く楽しいですが、新型コロナウイルスに感染されている方が次々と増えているため、落ち着くまでは控えたほうが良いと思います。

その他のライブハウスの注意喚起は以下となります。

アメリカ村FANJトワイス(心斎橋)に新型コロナ感染者が参加!集団感染のおそれ【大阪】
スポンサーリンク