おいでやす小田の巻き舌ネタはうるさいだけで面白くない・つまらない!?R-1ぐらんぷり2020

スポンサーリンク

おいでやす小田さんと言えば、斎藤工さんのお気に入り芸人として選ばれていましたよね。

そして何よりもR-1ぐらんぷりに5年連続決勝戦に進出するなど、実力派のピン芸人。

今回はフリップをめくって巻き舌でうるさいだけで、一部では面白くない・つまらないなどの声もありました。

スポンサーリンク

おいでやす小田の巻き舌ネタはうるさいだけで面白くない・つまらない?R-1ぐらんぷり2020

R-1ぐらんぷり2020では、12組が決勝に残り(1枠は敗者復活)、優勝して500万円を目指す大きなイベント!

おいでやす小田さんは5年連続出場であり、ピン芸人なので本領を発揮されていましたね!

今回のネタは巻き舌でうるさいとの声もあり、

などのうるさい・面白くないなどのツイートも見受けられました。

おいでやす小田のプロフィール

おいでやす小田さんのプロフィールですが、

名前 小田芳裕
生年月日 1978年7月25日
血液型 A型
出身地 京都
身長 173cm
所属 よしもとクリエイティブ・エージェンシー

という感じのピン芸人です。

昔はモンスターエンジンの西森洋一さんとコンビ「蛇腹」を組んでいた時代もありましたが、2001年からはピンで活動。

個人的に蛇腹時代のネタに凄く興味がありますが、どんな感じだったのでしょうか?

R-1ぐらんぷりには5年連続決勝戦に進出するなど、実力派。

M-1グランプリで出場する際は、ピン芸人としてではなく、即席コンビで出場しています。

漫才なので相方が必要ですからね。

スポンサーリンク

おいでやす小田の芸風・ネタ

漫才でもコントをするという強気!?なステージもありますが、基本的な芸風・ネタは一人コントです。

フリップ芸もあるようですが、僕は見たことがないですが、基本はキレ芸なのかと思います。

このネタは「コンビニの面接」なんですが、個人的に好きで、まさかの展開が良かったです。

が、実はこれはフルバージョンではなく、短めのバージョンです。

持ち時間とか決まってますから、それにあわせた形ですね。

YouTube「おいでやすこ」を開設!

おいでやす小田さんと、こがさんが一緒にYou Tubeを開設し、【おいでやすこ】というチャンネルを開設しました。

初動画が2月25日にアップされていますが、3月7日の時点では500回視聴・・・

個人的には面白くないと思いましたが、視聴者のコメントを見ると「面白い」との声が多いので、僕が合わなかっただけですね。

3月8日現在は4つの動画をアップされているので、気になる方はぜひチャンネル登録してくださいね♪

まとめ

おいでやす小田さんは、R-1ぐらんぷりに5年連続出ているだけあって、面白いですね。

個人的には早口で活舌が気になったので、若干聞き取りづらいところもありましたが、それでも楽しめました。

ネットでは面白くない・つまらないとの声もありますが、人気者の証拠!

今後もおいでやす小田さんの活躍に期待ですね。

では、まったね~

スポンサーリンク