アメリカ村FANJトワイス(心斎橋)に新型コロナ感染者が参加!集団感染のおそれ【大阪】

スポンサーリンク

大阪府が今回新たに発表したのが、大阪市中央区西心斎橋にあるライブハウス「americamura FANJ twice」で、集団感染の恐れがあると注意換気しています。

なぜなら、ライブハウス【大阪京橋ライブハウスArc】【ソープ・オペラ・クラシックス・ウメダ】で新型コロナウイルスに感染された方が、アメリカ村FANJトワイスにも参加されていたことが発覚したからです。

この集団感染のおそれが指摘されているのは、2月21日(金)19時から21時ごろにあったイベントで、コチラに参加された方は保健所へ相談をしてください。

スポンサーリンク

アメリカ村FANJトワイスに新型コロナ感染者が参加!集団感染のおそれ【大阪】

大阪では2つのライブハウスから新型肺炎が出ていますが、このライブに訪れていた人が別のライブハウスを訪れていることで、注意を呼びかけられています。

今回また大阪でのライブハウスでの報道にネットでは、

などのツイートがされていました。

今回の報道を受けて、新型コロナウイルスの感染確認されたのが、上記以外のライブハウスも訪れているのではないかと心配になってきますね。

注意喚起されたイベントの日時

2月21日(金) 19時から21時
スポンサーリンク

まとめ

大阪府が新型肺炎感染の方が他のライブハウスにも訪れていたことで注意を呼びかけていますので、上記のイベントに参加されていた方は保健所に相談ください。

専門家がテレビで「換気の悪い場所」や「人が密集する場所」は感染リスクが高いと言っているので、しばらくは外出を控え、家で大人しくすることが感染予防になります。

いつも以上に予防のためにも、手洗い・うがいをして、食事と睡眠も十分に取りましょう。

その他のライブハウスの注意喚起は以下となります。

Live House Rumio(北区西天満)に新型コロナ感染確認者が参加!集団感染の恐れがあると吉村知事が注意喚起
スポンサーリンク