ライブバー【Singsingsing(シング・シング・シング)】で新型コロナウイルス感染確認!北海道札幌市中央区

スポンサーリンク

大阪のライブハウスの感染確認が報道されていましたが、北海道札幌市中央区にあるライブバー【Singsingsing(シングシングシング)】。

このライブバーでは6人の方の感染が確認されており、クラスター形成かもしれないと報道されました。

換気の悪い場所になると思いますので、しばらくは注意したほうが良さそうです。

スポンサーリンク

ライブバー【Singsingsing(シングシングシング)】で新型コロナウイルス感染確認!

札幌市の発表(3月7日)によると、このライブバー【シング・シング・シング】では、この店の女性従業員3名の感染が判明しており、さらに60代男性会社員2名に加えて、3月10日の発表でさらに50代男性の1人の感染が確認されたと報道されました。

60代男性客は、2月26日にライブバーに客として訪れており、3月3日に感染が確認された60代の女性従業員の方との濃厚接触があったとされています。

3月10日に新たに感染が確認された50代男性も、この日に客として訪れていたようです。

この60代の女性従業員と同店で働く20代・30代の女性は2月19日に出勤していたそうで、それぞれ感染確認されています。

先に他のどちらかの女性従業員が2月29日の時点で新型コロナと判明しており、また、60代の女性従業員の同居親族の方も2人感染が確認されています。

なお、今回判明した男性3名が訪れていた2月26日は、他の常連客や特定できない客も出入りしていたようで、この日にお店に行かれていた方は、市の相談窓口に連絡してください。

ライブバー【シング・シング・シング】の場所や情報

このお店は普段はライブやカラオケを楽しむ小規模のバーだそうで、最大30人程度入る大きさだそうです。

中高年の方に人気。

場所は、北海道札幌市中央区南6条西4丁目G4ビル地下

豊水すすきの駅6出口から徒歩約4分
すすきの駅3出口から徒歩約4分
すすきの駅出口から徒歩約5分

スポンサーリンク

まとめ

大阪のライブハウスなどに続き、北海道のライブバー「sing・sing・sing」でも6人の新型肺炎が確認されました。

まだクラスター感染とは確定されていませんが、形成された可能性があると報道されています。

小規模のライブバーなどは非常に雰囲気もよく、楽しめる場所ではありますが、作りの構成上、換気が悪い場所や人が密集する可能性が高いんですよね。

現在は新型コロナウイルスが急激に増えているので、落ち着くまではライブハウスなどは避けた方がいいと思います。

1日も早く新型コロナウイルスが落ち着いてくれることを祈るばかりです。

その他のライブハウスでの感染記事のまとめはこちら。

大阪市西天満「ソープ・オペラ・クラシックス・ウメダ」ライブ会場で新型コロナウイルス11人感染!アーティストはだれ? 大阪市都島区「大阪京橋ライブハウスArc」で新型コロナウイルス感染!?発症18名が同じイベントに。
スポンサーリンク