群馬県太田市で初の新型コロナウイルス確認!40代女性保育士の行動や入院先はどこか?

スポンサーリンク

群馬県内で初めて新型コロナウイルスの確認が報告されました。

報告されたのは群馬県太田市に住む、40代女性の保育士さんだそうです。

国内での感染が急激に増えているため、毎日不安で仕方がありません・・・

今回は群馬県太田市で新型肺炎が確認された40代女性保育士の行動や入院先とこかなどをまとめました。

スポンサーリンク

群馬県太田市で初の新型コロナウイルス確認!

群馬県で報道されたのは、太田市在住の保育士さんだと山本一太知事が会見を開き、発表されました。

他府県の感染報告では比較的症状が軽い方が多かったのですが、今回の女性は重症だと言うことです。

ネットでは

など不安の声がたくさんツイートされていました。

新型コロナの話を聞かない日がなく、いつになったら解放されるのか不安になりますよね。

マスクも手に入らないし、せきをしたら睨まれるし・・・。

早く穏やかな日に戻って欲しいです。

40代女性保育士の行動

40代女性保育士の方ですが、2月27日の木曜日に体調不良を感じたようです。

その翌日28日に、マスクをして出勤するも早退。

その後も体調が戻らなかったため、2月29日に医療機関Aを受診。

3月2日には体調が悪いものの、再びマスクをつけて出勤するも早退。

3月3日に医療機関Bを受診するも改善しなかったため、再度3月6日に医療機関Bを受診。

このときはせきや息苦しさのためらしく、肺炎であると診断され、帰国者・接触者外来の医療機関Cで検査の結果、本日新型コロナウイルスであると判明!

ここでも思うのですが、これだけ新型肺炎が流行っているにも関わらず、お医者さんは疑わないものなのでしょうか?

もしくは保健所で断られたのか・・・など、詳しくはわからないのでなんとも癒えませんが、現在は重体とのことで、早く良くなって欲しいです。

スポンサーリンク

40代女性保育士の入院先はどこか?

新型肺炎は国が指定している感染症であるため、感染症指定医療機関(第一種・第二種)での入院となります。

そのため入院先はどこなのかですが、群馬県の感染症指定医療機関は13件あり

群馬大学医学部附属病院
前橋赤十字病院
独立行政法人国立病院機構 渋川医療センター
伊勢崎市民病院
独立行政法人国立病院機構 高崎総合医療センター
公立藤岡総合病院
公立富岡総合病院
原町赤十字病院
独立行政法人国立病院機構 沼田病院
SUBARU健康保険組合 太田記念病院
公立館林厚生病院
桐生厚生総合病院
県立精神医療センター
公益財団法人群馬慈恵会 松井田病院

等があげられます。

ただし、今回の女性は重症であることから、一般病棟の可能性もあり、山本知事の発表もないことから、どこでの入院かはわかりません。

まとめ

群馬県では初めての新型コロナ感染で、保育士の女性は重体とのことです。

最近は感染者の数が1日で何十人ものペースで増えているため、もはやだれがどこで感染しているのがわかりません。

都会や田舎など関係なく感染報告されていますので、より一層、手洗いやうがいをして、できる限り外出は控えるようにしてください。

1日も早く新型肺炎が終焉することを願います。

スポンサーリンク