守谷日和のネタは面白くない・つまらないとの声も!?R-1ぐらんぷり2020

スポンサーリンク

2020年3月8日(日曜)に行われたR-1ぐらんぷり決勝戦。

予選を勝ち上がった11組と敗者復活の1組の激戦が繰り広げられました。

そんな中、守谷日和のネタは面白くない・つまらないとの声もありましたので、まとめてみました。

スポンサーリンク

R-1ぐらんぷり2020の守谷日和のネタは面白くない・つまらないとの声も!

この投稿をInstagramで見る

守谷日和(@moriyabiyori)がシェアした投稿

R-1ぐらんぷりでは、ソロでの勝負となりますが、守谷日和さんはピン芸人なので、本領が発揮されるステージですね♪

今回は落語ネタで個人的には面白いと思いましたが、ねっとでは

など面白くない・つまらないとという声もありましたが、落語になっているとのことで、違和感を感じた方もいるようです。

守谷日和のプロフィール

守谷日和さんのプロフィールですが、

名前 守谷崇宏
生年月日 1980年10月26日
血液型 A型
身長 164cm
所属事務所 吉本興業
趣味 サッカー・ポテトチップス

となっています。

元々は「幕末てんぐ」というコンビを組んでいましたが、売れずに解散。

その後、ポートボール守谷という名前で活動しましたが、占いの名前判断ソフトで診断したところ「大凶」と出たため、今の守谷日和に改名しています。

芸人になってすぐに「ゴリラに似ている」と言われていたらしく、

 

この投稿をInstagramで見る

 

守谷日和(@moriyabiyori)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

守谷日和(@moriyabiyori)がシェアした投稿

ゴリラやチンパンジーなどの動物などとインスタの写真でアップなどされています。

単独ライブでは「あなたの知らないウホウホ」などもされていますから、ゴリラネタも芸にされていますが、そこまでゴリラに似ているのかな・・・と個人的には思います。

スポンサーリンク

守谷日和の芸風・ネタ

守谷日和さんの芸風・ネタですが、有名なのだと「ウホウホ系」と「女キャッチャー」というネタだと思います。

女キャッチャーはの芸風はオールザッツ漫才の「フルスイング王決定戦」で見事に優勝!

そこそこ細かい設定をしていて、野球に関する名前などを使っています。

”美”しく”捕”球すると書いて「美捕」。43歳。 所属チームは「阪神メスタイガース」。 弁天町でスナック「インサイドワーク」を経営している。 座右の銘は「絶対綺麗になってやる」。

という設定らしいです。

野球が好きな方には結構ハマるネタだと思います。

あと名前から想像できないくらいちょっとケバイですねw

個人的には女キャッチャーではなく、遅刻ネタが好きです。

急いでるときに限ってってことがありますが、学生がおばあちゃんと入れ替わる設定も面白いですよね。

おばあちゃんと入れ替わっているので、味覚とかも変わっていますが、おばあちゃんのその後も気になる設定ですね。

個人的には「ない、ある」のところは不要かなと思ってて、もう少し別の表現でも良かったかなと。

でもストーリーは面白いので、守谷日和さんの芸風だとこれが一番個人的に好きです。

まとめ

見事にR-1ぐらんぷり2020の決勝戦まで勝ち進んだ守谷日和さん。

ネタの好みは人それぞれなので、「面白くない・つまらない」との声も必ず出てきます。

それだけ見る人が多く、注目されている証ですからね♪

今後の活躍にも期待してます!

では、まったね~

スポンサーリンク