小野寺五典元防衛相がパーティーでマスクの大量配布で大炎上!EXILEなどの公演中止を要請もその日に!

スポンサーリンク

新型コロナウイルスの感染予防のために、政府が大規模なイベントの中止を要請したことで、EXILEやPerfumeの公演が急遽中止になったことはご存知だと思います。

その要請をした政府である安部総理の側近である「秋葉賢也首相補佐官」「小野寺五典元防衛相」が、その日にパーティーをしていたことが発覚したと東スポーツで報じられました。

この情報にファンの方も納得できないと、大炎上しています。

今回はEXILEやPerfumeの公演中止を要請した、政府の側近である小野寺五典元防衛相などパーティーについて、ネットの声も含めまとめてみました。

スポンサーリンク

EXILEやPerfumeなど大規模イベント中止を要請も小野寺五典元防衛相などパーティーで大炎上!

この大規模イベントの中止を政府が要請した日は26日ですが、その日に「秋葉賢也首相補佐官」と「小野寺五典元防衛相」がパーティーを開いていたようです。

感染予防のためにファンの方も、アーティストの方も仕方なく中止を受け入れましたが、要請した政府がこのようなパーティーをしていたとなると、怒りが込み上げてきますよね!

この報道にネットの声を見てみると、

などの強い憤りをツイートされている方が多く見られました。

ただ、コンサートに参加できなかったファンの方の声などは現在のところ見受けられず、この話を知らないのか、それとも呆れているのかもしれませんね。

秋葉賢也首相補佐官は仙台市内でパーティー

東スポの情報によると、秋葉賢也首相補佐官は宮城県仙台市内で出版記念パーティーを開いていたそうです。

しかも立食パーティー!

政府の専門家が感染しやすいと例に挙げていたことを、スグに実行されるのはもはやなんとも言えませんね。

スポンサーリンク

品薄が続くマスクを大量配布して大炎上している小野寺五典元防衛相

こちらも2月26日に東京都内のホテルでパーティーをしたようです。

このパーティー自体も批判を浴びていますが、中でも問題となったのが、現在購入できないマスクを大量に配布したことです。

パーティーでは席に弁当とマスクを添えていたそうで、300枚置いたと小野寺五典元防衛相の国会事務所で回答されたようです。

これだけ手に入らないマスクを、300枚も配布したこともそうですが、そのいい訳が酷い・・・

東スポの原文となりますが、

事務所スタッフに重度の花粉症の者がいる。昨年、“段ボール買い”したそうだ

というコメントをしたらしく、さすがにちょっと呆れますね。

重度の花粉症だとしても、300枚以上のマスクを購入するとは考えられません。

ましてや、花粉症かこれからの時期が本番ですから、そのスタッフが仮に大量買いして今回のパーティーに配布したら、自分のマスクがなくなると思うのですが・・・

僕の周りにも重度の花粉症の方がいますが、100枚も200枚も買っているのを見たことがありません。

普通に考えたらありえないですよね!

小野寺五典元防衛相がパーティーでマスクの大量配布で大炎上!まとめ

政府が新型インフルエンザの感染予防のために、大規模イベントの中止・自粛を呼びかけていますが、まさかその側近がパーティーを開いていたのは驚きですね!

言い訳もかなりひどく、到底納得できる話ではありません。

新型肺炎の対策が後手後手に回っている上に、このような失態を繰り返していては、国民が怒るのも仕方がありません。

これだけ緊急を要する時期なだけに、もっと慎重になって欲しいですね!

スポンサーリンク