松島新地で新型コロナウイルスは濃厚接触で蔓延!?現在の状況はどうなのか?

スポンサーリンク

飛田新地と並んで人気の遊郭といえば九条にある「松島新地」が上げられます。

商店街の近くにあるため、他の遊郭とは違って昔ながらは少し感じにくいかもしれません。

さて、松島新地ですが、新型コロナウイルスはどうなのかについて、調べてみました。

スポンサーリンク

松島新地で新型コロナウイルスは濃厚接触で蔓延!?

2020年2月24日現在では、国内の新型肺炎の感染者数は147人(クルーズ船を省く)となっており、あちこちで感染が見つかっています。

飛田新地とは違って、中国人や外国人のお客は比較的少ないため、当時は話題にもなっていませんでした。

さて、本題に入りますが、松島新地での新型コロナウイルスについては、現在のところ確認されていません。

松島新地(ちょんの間)は遊郭であり、濃厚接触が考えられるため、新型肺炎に感染するのではないかと心配になりますよね・・・

ですが、大阪での新型コロナウイルス感染者は最初に出たバスガイドさん以外は発表されていないので、現時点(2月24日現在)では蔓延していません。

濃厚接触による新型コロナウイルス感染が気になる方へ

現時点でいえることは、「新型コロナウイルスが治まるまで我慢する」という選択が1番安心だと思います。

街に出かけるよりも自宅待機。

少しでも人との接触を避けることで、感染する確率が下げられるので、特に濃厚接触のおそれがある場所なので、気になる方はしばらくは様子を見た方が良いと思います。

とはいえ、きれいな女性が沢山いらっしゃるので、男性としてはコロナを気にするのか、それとも・・・という感じですね。

スポンサーリンク

松島新地で新型コロナウイルスは濃厚接触で蔓延!?現在の状況はどうなのか?まとめ

大阪で有名な松島新地ですが、今のところは新型肺炎の話は聞きません。

飛田新地よりも衛生的であることも考えられますが、そもそも大阪での新型肺炎が2月24日現在では1人なので、今のところは蔓延していません。

さすがに中国人の観光客が1番多いですから、PCR検査をすると東京のように何人も見つかると可能性はあるとは思いますが、検査してもらえない現状もありますからね。

すでに全国的に新型肺炎が報告されているため、どこで感染するのは分からない状況です。

もし何か新しい情報が入れば、更新したいと思います。

飛田新地についての記事はこちらから読めます。

新型コロナウイルスの検査を病院でしてもらえない理由は!?政府に批判の声!
スポンサーリンク