加藤勝信厚労相大臣がまたもや謝罪!クルーズ船下船の乗客に検査にミスに非難の声!

スポンサーリンク

加藤勝信厚労相大臣といえば、前回のクルーズ船のときに新型コロナウイルスに感染も防護服は必要ないと言い放ち、炎上したのはあたらしいです。

ところが、今回はまた大きな問題がおこりました!

それはクルーズ船に下船された方の検査ミスがあったと謝罪しました。

実はこの謝罪会見のあとにクルーズ船から下船された栃木県の女性から新型コロナウイルスが確認されたため、非難されても仕方がないのかなと思います。

今回は加藤勝信厚労相大臣が謝罪したクルーズ船の下船のミスについてまとめました。

スポンサーリンク

加藤勝信厚労相大臣がクルーズ船下船のミスを謝罪!

クルーズ船の下船時に、PCR検査などをしっかりして自宅に戻られたと思われていましたが、わずか2日後に栃木県の女性に新型コロナウイルスの感染が確認されました。

栃木県でクルーズ船下船の女性から新型コロナウイルス感染確認!行動や病院先はどこ?

この検査ミスですが、2月5日以降23人の乗船者に対して、ウイルス検査をせずに下船させるミスがあったと報告しています。

あれだけ騒ぎがあり、国内が不安になっているにも関わらず、まさかの失態に呆れますね・・・

ネットでも、

など怒りの声が多くツイートされていました。

今回のクルーズ船から下船された19日・20日の方が対象のようで、今回栃木県で新型コロナウイルスに感染が確認された女性は、この対象になっていたのではないかと思います。

完全に政府のミスであり、怒りの声が飛ぶのは当たり前だと思います。

さすがにミスが多すぎますよね!

加藤勝信厚労相大臣がまたもや謝罪!クルーズ船下船の乗客に検査にミスに非難の声!まとめ

今回の件も含め、厚生労働省のミスが重なっており、国民の不安は高まってます。

謝罪ですむ内容であれば良いのですが、猛威を振るっている新型肺炎であり、予防方法や薬もないため、とても怖さがあります。

しかも、マスクやアルコール消毒薬が品切れで購入できないなど、心配の種は積もるばかりです。

自宅で作るアルコール除菌についての記事があるので、そちらも気になる方は読んでみてください。

手を除菌するアルコール消毒液の作り方!自宅で作れる新型コロナウイルス予防【動画】
スポンサーリンク