【新曲】ヒプノシスマイク「蕚」の読み方がわからない!花言葉の意味を考察!夢野幻太郎

スポンサーリンク

ヒプノシスマイクに登場する夢野幻太郎(斉藤壮馬)の新曲がユーチューブにアップされ、早くもトレンド入り!

ところが、ファンの方からも「蕚」読み方が分からないと悲鳴の声が!?

今回はヒプノシスマイク「蕚」の読み方と夢野幻太郎についてまとめてみました。

スポンサーリンク

ヒプノシスマイク「蕚」の読み方

すごく独特なPVで、いきなり漢字から始まるのは斬新ですよね!

ところで、この「蕚」ですが、【うてな】と読みます。

「蕚(うてな)」です。

正直な感想ですが、この時を読める人はかなり少ないと思います。

パソコンやスマホで「うてな」と打っても漢字が出てきませんから、相当難題な漢字だと思います。

ちなみにコトバンクで意味を調べたところ「がく」とも読めるそうです。

意味は

うてな
花の萼がく
がく
花の最も外側に生じる器官。数個の萼片から成り、多くは緑色。タンポポの冠毛は萼が変形したもの。

と書かれており、おそらく読み方は【うてな】ですが、意味は「花の最も外側に生じる器官。数個の萼片から成り、多くは緑色。タンポポの冠毛は萼が変形したもの」を採用されているのではないかと思います。

漢字が難しすぎて読み方がわかりませんでしたが、これで1つ賢くなることができました♪

歌詞の意味

今のところ、色んな情報が出回っており、

と言った感じで、ネット上でも色んな考えが考察しています。

ただ、うてなは花から来ているので、「親友に宛てた曲」だと推測しています。

間違っていたらすみません・・・

スポンサーリンク

夢野幻太郎ボイスがカッコいい!

何者にもとらわれない新しさ・・・とでも言いますか、歌い方や歌詞が斬新で、何度聞いてもいい曲だと思いました。

特に夢野幻太郎の声優「斉藤壮馬」さんの声、めちゃめちゃカッコいいですよね!!

イケボすぎて、羨ましいです!

【新曲】ヒプノシスマイク「蕚」の読み方がわからない!夢野幻太郎

ヒプノシスマイクの新曲「蕚(うてな)」ですが、歌詞や曲もすごいですが、漢字で話題になるとか凄いですよね!

ツイッターでは読み方がわからない!と言った人が多く、僕も読むことができませんでした。

ですが、本当に良い曲なのでヒプヲタが発狂しているとのツイートも納得ですよね。

では、まったね~

スポンサーリンク