飛田新地で新型コロナウイルスは蔓延してる?全店営業休止と再開日はいつから?

スポンサーリンク

新型コロナウイルスが全国的に広がりを見せていますが、大阪の遊郭で人気の飛田新地はどうなのでしょうか?

かつては日本人客が多かったですが、近年は中国人の客が多く、それ以外の外国人もかなり多いようです。

今回は人気の遊郭「飛田新地」で、新型コロナウイルスが蔓延しているのかどうか調べてみました。

※4月3日の報道で、飛田新地は全店が休業となりましたが、再開が決定したので営業再開日も紹介します!

スポンサーリンク

飛田新地で新型コロナウイルスは蔓延してる?

大阪の西成「あいりん地区」近くにある、歴史が残る街並みで、人気のセクシー女優などもいたことがある遊郭「飛田新地」。

ここ最近では中国人や外国人の方が目立ちます。

さて、大阪では少し前に新型コロナウイルスに感染されたバスガイドさんがいましたが、それ以降は特に話を聞きません。

ですが、大阪は中国人の方などに人気の旅行先であり、すでに感染している可能性も指摘されていますが、さてさて。

中国人が多い飛田新地で新型コロナウイルスについて調べてみた

中国では日本のセクシー女優の人気が高く、SNSではすっごいフォロワー数がいたりしますよね。

気になるのは飛田新地で新型コロナウイルスは蔓延しているのかどうかですが、今のところそのような話は見受けられませんでした。

ネットでは

など、新型コロナウイルスに感染したとのツイートや噂もなく、あくまでも推測レベルの話ばかりでした。

変わりに他の病気の心配をされているツイートも結構みられました。

スポンサーリンク

新型コロナウイルスに感染しても特定しずらい

旅行客・嬢のどちらにも言えますが、新型コロナウイルスに万が一感染しても、場所が遊郭だけに言いづらい可能性が高く、特定静らい可能性も考えられます。

旅行客については飛田新地ツアーがあるくらい人気ですが、長期間滞在するわけではないので、感染があったとしても帰国されて特定が難しくなります。

嬢に関しては医師などに働いていることを言いづらいので、結果的に新型肺炎の場所を特定するのは難しくなるかと思われます。

友達や親などに内緒で働きに来ている子も多いですからね。

ただ、今現在の状況だと日本のどこにいても新型コロナウイルスに感染する可能性があるため、飛田新地だから・・・というのは関係ないと思います。

※5月28日のニュースで、飛田新地料理組合は飛田新地で働く従業員に対して、抗体検査をすることを決定したようです。

飛田新地の営業再開時期はいつなのか?

4月3日の報道で、新型コロナウイルスの影響で、飛田新地が全店休業になりました。

現在、「飛田新地料理組合」では、再開時期は未定と発表されています。

※営業再開が決定しました!

もともと、飛田新地は「緊急事態宣言」が出た場合、営業を見合わせる方針でいましたが、全国規模で新型肺炎が蔓延していること、また、大阪での感染者数が急激に増えていることから、前倒しで全店舗休業となりました。

現時点では松島新地などは今のところは営業休止の発表はされていません。

松島新地で新型コロナウイルスは濃厚接触で蔓延!?現在の状況はどうなのか? 松島新地で新型コロナウイルスは濃厚接触で蔓延!?現在の状況はどうなのか?

おそらく、この発表に男性の方は「新型コロナのバカヤロー」と思った方は多いと思います。

飛田新地は本当にカワイイ子・美人がたくさんいますからね・・・

さて、営業再開日に関してはいつなのかですが、先ほども書いたように、現時点では営業再開は未定です。

万が一勝手に営業を再開すると

という感じで除名させられます。

ここからは考察となりますが、新型コロナウイルスの感染が加速度的に増えており、「薬の登場」「ワクチン」などができない限り、今年一年は休業するのではないかと思います。

今はアビガンやシクレソニドに脚光があたっていますが、現時点ではまだどうなるのかわかりません。

ニュースなどの報道によると、アビガンは新型肺炎の治癒効果と安全性を確認し、

6月末までに治験を終了したい
引用:マイナビDOCTOR

と報道されています。

この薬が新型コロナウイルスに効果が期待できれば、夏から秋ごろにかけて飛田新地も営業再開されるかもしれませんね。

追記:5月21日時点で営業再開が決まりました!

全店営業再開は2020年6月1日からです!

飛田新地で新型コロナウイルスは蔓延してる?全店営業休止と再開日はいつから?

2月24日現在の飛田新地についていえば、今のところ新型コロナウイルスが蔓延しているとの情報はないです。

とはいえ、大阪は中国人観光客の方がかなり多く人口密度も濃いので、できる限り事態が落ち着くまでは控えた方が良さそうですね。

4月3日の報道で大阪で大人気の遊郭「飛田新地」の営業休止を発表しましたが、6月1日より営業再開がきまりました。

若い人の重症化なども最近は報道されていますので、手洗いうがいはしっかりとしましょう。

平穏な毎日に戻れるよう、1日も早いワクチンや新薬の登場に期待したいです。

アビガン、期待したいな~・・・

松島新地についての記事はこちらから読めます。

新型コロナウイルスの検査を病院でしてもらえない理由は!?政府に批判の声!
スポンサーリンク