飛田新地で新型コロナウイルスは蔓延してる?中国人客が多いけど大丈夫なのか

スポンサーリンク

新型コロナウイルスが全国的に広がりを見せていますが、大阪の遊郭で人気の飛田新地はどうなのでしょうか?

かつては日本人客が多かったですが、近年は中国人の客が多く、それ以外の外国人もかなり多いようです。

今回は人気の遊郭「飛田新地」で、新型コロナウイルスが蔓延しているのかどうか調べてみました。

スポンサーリンク

飛田新地で新型コロナウイルスは蔓延してる?

大阪の西成「あいりん地区」近くにある、歴史が残る街並みで、人気のセクシー女優などもいたことがある遊郭「飛田新地」。

ここ最近では中国人や外国人の方が目立ちます。

さて、大阪では少し前に新型コロナウイルスに感染されたバスガイドさんがいましたが、それ以降は特に話を聞きません。

ですが、大阪は中国人の方などに人気の旅行先であり、すでに感染している可能性も指摘されていますが、さてさて。

中国人が多い飛田新地で新型コロナウイルスについて調べてみたら

中国では日本のセクシー女優の人気が高く、SNSではすっごいフォロワー数がいたりしますよね。

気になるのは飛田新地で新型コロナウイルスは蔓延しているのかどうかですが、今のところそのような話は見受けられませんでした。

ネットでは

など、新型コロナウイルスに感染したとのツイートや噂もなく、あくまでも推測レベルの話ばかりでした。

変わりに他の病気の心配をされているツイートも結構みられました。

スポンサーリンク

新型コロナウイルスに感染しても特定しずらい

旅行客・嬢のどちらにも言えますが、新型コロナウイルスに万が一感染しても、場所が遊郭だけに言いづらい可能性が高く、特定静らい可能性も考えられます。

旅行客については飛田新地ツアーがあるくらい人気ですが、長期間滞在するわけではないので、感染があったとしても帰国されて特定が難しくなります。

嬢に関しては医師などに働いていることを言いづらいので、結果的に新型肺炎の場所を特定するのは難しくなるかと思われます。

友達や親などに内緒で働きに来ている子も多いですからね。

ただ、今現在の状況だと日本のどこにいても新型コロナウイルスに感染する可能性があるため、飛田新地だから・・・というのは関係ないと思います。

飛田新地で新型コロナウイルスは蔓延してる?中国人客が多いけど大丈夫なのか

2月24日現在の飛田新地についていえば、今のところ新型コロナウイルスが蔓延しているとの情報はないです。

大阪府の発表でも前回に感染が報告されたバスガイドさんのみなので。

とはいえ、大阪は中国人観光客の方がかなり多く人口密度も濃いので、できる限り事態が落ち着くまでは控えた方が良さそうですね。

松島新地についての記事はこちらから読めます。

新型コロナウイルスの検査を病院でしてもらえない理由は!?政府に批判の声!
スポンサーリンク