haruの多重人格者の性別は?!10人の本名や年齢も紹介【1番だけが知っている】動画

スポンサーリンク

多重人格者として話題になっているharuさん。

坂上忍さんがMCを努める【1番だけが知っている】(2020年2月3日放送)でも再度取り上げられました。

haruさんのツイッター「メンタルなんいんもいる人」では5万人以上のフォロワーがおり、交通費・諸経費+5000円かかりますが、DMを送ることで実際にharuさんとお会いすることもできます。

今回はテレビでもよく見かけるようになった、多重人格者【haru】さんの性別などを紹介したいと思います。

スポンサーリンク

多重人格者「haru」の性別は?!

haruさんは脳内に10人の人格を持っているとテレビで説明されており、その記憶などは共有されているようです。

よくドラマや小説などでは「人格が変わると記憶がない」ことが多く、他人格の時は一切の記憶がなく覚えていないですが、haruさんの場合は違うみたいです。

それではharuさんのプロフィールと10人の主人格以外の方を紹介したいと思います。

主人格haruのプロフィール

主人格、つまりメインなのが「haru」さんで、現在は23歳の女性です。

戸籍上は女性ですが、性同一性障害と高校時代に診断されており、ホルモン治療などを経て、現在は男性として過ごされています。

今は塾講師・保育士・システムエンジニアなどを掛け持ちしながら働いており、将来は社会福祉士になるために通信制の大学に通われています。

また、haruさんは「解離性同一性障害」という病気を持っており、現在は治療しながらツイッター「メンタルなんにんもいる人」で活動されています。

自身の病気である「解離性同一性障害」については、ツイッターで詳しく紹介されています。

なお、多重人格者の「だれか」が出てきたのは中学3年生の頃で、その頃から徐々に人格が増えているようです。

主人格 haru 23歳
名前 性別 年齢
結衣 女性 16歳
圭一 男性 25歳
灯真 男性 不明
洋祐 男性 23歳
不明 不明
男性 13歳
圭吾 男性 19歳
付(つき) 不明 不明
はると 男性 6歳
航介 男性 17歳

この10人の方が現在一緒に脳内に住んでいると話されています。

どの方も別々に人格を持っているため、別人格が出ると話し方や表情まで変わるため、テレビを見ていれば分かるはず。

特に唯一の女性【結衣】さんの場合、仕草なども女性らしくなり、本当に別人に見えます。

やらせや嘘などの疑惑もありますが、さすがに僕はそれはないと思います。

スポンサーリンク

haruの多重人格者の性別は?!10人の本名や年齢を紹介【1番だけが知っている】動画まとめ

haruさんは病院できちんと「解離性同一性障害」の診断を下されており、3歳の頃より悩まされてきました。

この苦悩を分かる人は少なく、僕らのような一般的な人では理解できないことも多々あると思います。

それをメディアで公開したharuさんは凄いと思いました。

今後の活躍と夢に向かうharuさんを心より応援したいと思います。

では、まったね~

スポンサーリンク